カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. おはなしゲゲゲの鬼太郎 〔5〕
商品詳細画像

おはなしゲゲゲの鬼太郎 〔5〕

水木しげる/原作 鈴木俊行/文 東映アニメーション/監修
著作者
水木しげる/原作 鈴木俊行/文 東映アニメーション/監修
メーカー名/出版社名
講談社
出版年月
2023年11月
ISBNコード
978-4-06-533572-7
(4-06-533572-8)
頁数・縦
79P 22cm
分類
児童/キャラクター /キャラクターその他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

1 漆黒の冷気、妖怪ぶるぶる2 貧乏神と座敷童の2話収録。1 漆黒の冷気、妖怪ぶるぶる蒼馬、大翔、裕太、そして父親の裕一と一緒にキャンプにやって来たまな。蒼馬と大翔の悪ふざけにうんざりしつつも、まなは休日を楽しむ。しかしその夜、裕一が忽然と姿を消した。彼を探しに向かった蒼馬と大翔も何者かに襲われ、連れ去られてしまう。2 貧乏神と座敷童始業式の帰りに、お腹の空いたまなは、両親が喫茶店を経営しているという友人・綾の家に遊びに行く。喫茶店に通されるが、客の姿は全くない。しかしまなは、店に居座る貧乏神を見つけてしまう。初めは信じなかった綾も、姿が見えた途端に貧乏神を退治してほしいと鬼太郎に頼む。貧乏神は、自分がいるおかげでこの家の平和が保たれていると主張するが、綾は聞く耳をもたない。さらに、貧乏神に出て行くように詰め寄る。貧乏神が去った後、綾は街で不思議な子供に出会う。果たしてその正体とは?そして貧乏神の言葉の真意とは?●ゲゲゲの鬼太郎「第6期アニメシリーズ」が、待望のアニメ絵本になりました! アニメシリーズの中でも、小学生から大人まで、「お話がとくに面白い!」と大好評だったのが、この「第6期」シリーズです。●全ページにアニメーションがふんだんに掲載されています。すべての漢字にルビがふられるので、小さなお子さんでも楽しく読むことができます。対象年齢は小学1年生以上です。●迷惑ユーチューバーや、ブラック企業問題など、社会問題をあつかった深い物語を楽しめるだけなく、「見えている世界がすべてじゃない」というテーマにそった妖怪の多様性に触れられるシリーズです。●それぞれのお話の巻末には<妖怪ずかん>を掲載し、妖怪の能力について知ることができます。●2023年秋、新作映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」公開決定!2023年は「水木しげる生誕100周年」にあたります。まさにこの年に、ぜひ、ごらんください!●シリーズ刊行予定(すべて2023年)「おはなしゲゲゲの鬼太郎 のびあがり・見上げ入道」発売中「おはなしゲゲゲの鬼太郎 たんたん坊・山じじい」発売中「おはなしゲゲゲの鬼太郎 すねこすり・まくら返し・ゆめくりのすずの少女」発売中「おはなしゲゲゲの鬼太郎 たくろう火・雨ふり小僧・小豆あらい 小豆はかり 小豆ばばあ」9月刊行予定「おはなしゲゲゲの鬼太郎 ぶるぶる・貧乏神・座敷わらし」11月刊行予定

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution